Select other languages.

くじぇ工作所 (Hiroshi Kuze's website)

このサイトは、私、久世浩史(連絡はこちらまで)が、てきとーに続けています。

ゲーム : 行き当たりばったりArcade / ツール : ジグソーTools / ラジオドラマ : ひみつ音声劇場
ブログ : つねづねおもふ事 / ZTV : ZTV Z-LAN 私設応援団



作っている人って?

作っている人の顔写真
Webとか携帯電話と連携するソフトのプログラマをやっとります。

運営中のサイト

ゲームをしたい

仕事のツールが欲しい

ラジオでまったり

久世浩史の日記・考え

ZTVをしゃぶり尽くしたい



他のサイトへ


おまけ


携帯・他言語・検索

携帯電話から読む

Select other languages.

サイト内検索

Google  
web kuze.tsukaeru.jp

最近の中の人の様子

WebMSXで、大昔に組んだMSX1-BASICゲームを復活させる

WebMSXで、大昔に組んだMSX1-BASICゲームを復活させる 手持ちのMSX DISK BASICのゲームをWebMSXで動作させる手順をまとめました。これでエミュレータインストールの手間なく直ぐに楽しめます!


バーチャルYouTuberのキズナアイちゃんがどうやって動いているのか気になる

バーチャルYouTuberのキズナアイちゃんがどうやって動いているのか気になる 最近、Youtubeへ大量にアップされているバーチャルYoutuberのキズナアイちゃんを見るのにハマっています。ところでどうやってこれだけの量を素早く制作できるのかも気になります。動画一つ一つはお金掛かってなさそうだし?kinectとかを使っているのかな。


ニトリで購入した『ひじまでフラットになる座椅子「テリーGY」』は、手すりがやっぱりイイ

ニトリで購入した『ひじまでフラットになる座椅子「テリーGY」』は、手すりがやっぱりイイ 以前使っていた座椅子に穴が開いたので、先日『ひじまでフラットになる座椅子「テリーGY」』をニトリで購入したんですが、このひじたてに腕を載せて、ぐてーっと背もたれに体重をかけつつ、たまったビデオを消化するのもいいんですけど。同じような姿勢で、膝をひじたてで曲げてスマホを延々と操作するのも、案外楽でいいなあと感じます。


音の正規化(ノーマライズ)は、無料でこなそうとしたら未だ面倒

音の正規化(ノーマライズ)は、無料でこなそうとしたら未だ面倒 FFMpegとSound Engineを使った音の正規化(ノーマライズ)を無料で行う方法と、MacOSXにおけるFFMpegのインストール方法をまとめました。結構めんどいね。


Panasonicの冷蔵庫「NR-B149W-S」で静音を取り戻した!

Panasonicの冷蔵庫「NR-B149W-S」で静音を取り戻した! 今までの冷蔵庫について随分ノイズがひどくなったので、Panasonicの冷蔵庫「NR-B149W-S」を購入しました。静音性を謳っているだけに確かに静か!冷蔵庫として他の機能も特に問題ないですし、満足。


クラタスvsメガボッツ戦見たけど、現実世界巨大ホビーロボについては日本文化じゃなくなるかも(ネタばれ)

クラタスvsメガボッツ戦見たけど、現実世界巨大ホビーロボについては日本文化じゃなくなるかも(ネタばれ) 日本として巨大ロボットバトルで興行できないのが残念。自分の見る限り地上波のテレビはどこもスルーしていたのが、何やってんの!という感じです。


(現在作業中)ブログをレスポンシブデザインに適応させるためにしていること

(現在作業中)ブログをレスポンシブデザインに適応させるためにしていること 最近このブログと掲示板についてスマホの画面幅へ自動適応する為に、Bootstrapを含めて動作するようガワを修正中です。要素分解してtableタグをdivタグに書き直した上で、CSSを少しづつ当てはめて動作することを確認したり、movabletypeのタグを修正している際中です。


アパートの鍵穴が壊れたら、鍵屋を呼ばずに不動産屋を呼ぶべき

アパートの鍵穴が壊れたら、鍵屋を呼ばずに不動産屋を呼ぶべき 深夜アパートの鍵が壊れて入室できなくなった場合、基本的にどうしても急ぎ帰る必要がある場合のほかは、近くの何処かに泊まって、翌朝管理会社・大家に連絡すべき。






WWWC banner. 右のバナーがついているページは WWWC META Check に対応しています。
更新チェックにどうぞ! →


 
くじぇ工作所サイトマップ

このサイトについて
© Copyright Hiroshi Kuze 1996-2017 ( hiroshikuze@gmail.com ).

Analyzed by efStat Analyzed by Log_on! WEBCLICKERS.NET