「ゴシックは魔法乙女」はまずコンボを稼がせる為に大量現れ爆発して散っていく雑魚キャラ達の動きが素晴らしい

| コメント(0) | トラックバック(1)
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 「ゴシックは魔法乙女」はまずコンボを稼がせる為に大量現れ爆発して散っていく雑魚キャラ達の動きが素晴らしい

自分的にこのところ熱く時間を吸い取られまくっているソーシャルゲームと言えば、「ゴシックは魔法乙女」です。

ゴシックは魔法乙女のプレイ例

内容は、「開発元がcaveだけにデススマイルズを縦スクロールにして、ソーシャルゲームへ魔改造して、おまけでハーレム要素をつけた。」です。

まず戦闘シーンがcave様自らが本格シューティングと名乗るだけはあります。
下手糞なのでほぼeasyかnormalばっかりやってますが、コンボを稼がせる為に大量現れ爆発して散っていく雑魚キャラ達の動きが素晴らしい。

まあソーシャルゲームにあたり大量にステージを水増しする必要があったのか、背景が違うだけで構成が似ている面が多いような気がしないでも無いです。
ですが、そんな気が緩んだときにはゲーム開始前に選択する難度をEasy/NormalからHard/Deathに変えることで、「死ぬがよい」を満喫できます。なかなか凹みそうでやれないけど。

あとセールで行っている初回の10連ガチャは、大体ゲーセン1回ぐらいの金額に押さえられているのも好印象。
これならこれほど楽しませてもらっているんだからたまには払おうと言う気になります。
ゲームによっては10連ガチャ1回がテレビゲーム専用機用ソフト相当のものも合ったりして覚めちゃいます。

ただ今のところポンポンレベルアップしてゲームプレイ可能時間(AP)が回復する印象があるので、なかなか止められず、前頭葉が削られるような感触があるのがなんとかならんかな。(褒め言葉)

デススマイルズ Xbox 360 プラチナコレクション
ケイブ (2010-04-08)
売り上げランキング: 15,434

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune/movabletype/mt-tb.cgi/298

つねづね思ふこと 〜 ゲームやアニメの紹介を中心 に、あと気がついたときにプログラムネタも書いてます - Fate Grand Orderは世界の歴史を巡るストーリーと戦闘シーンで少し戦略的なのがいい (2016年1月10日 23:24)

Fate Grand Orderは、Fateの召還システムにタイムボカンのような?世界の歴史を巡るストーリーが魅力的です。また技のかけるタイミングや、戦う... 続きを読む

コメントする