« マリオカート7は、(3DSが人数分あれば)今回も確かにパーティゲームとして最適だと思う。 | メイン | Steave Jobsの公式伝記で商品まで磨き上げるまでが大事と再認識する »

2011年12月17日

輸入版SIMフリーiPhone4SがEXPANSYSから届いたので写真をアップしてみた


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
EXPANSYSから海外版iPhone4Sが届いたので早速写真を取ってみた。とはいえ、SIMはこれから用意するのでまだアクティベーションしてないのですが。ということで現在使っているiPhone3Gの思い出話とSoftbankでは海外版iPhone4S用にSIMカード変換は受け付けてくれなかった件を書いてみる。

【個人的なお知らせ】
近日中 hi*******ze@i.softbank.ne.jp へのメールは不通になります。
メールでの連絡は、私のGmailアカウント宛にお願いします。

海外版SIMフリーiPhone4SをEXPANSYSより注文したところ、遂に届いて来ましたよ!

http://www.expansys.jp/

そこで到着直後のiPhone4S写真をアップしてみた。

EXPANSYSより届いたiPhone4Sその1

EXPANSYSより届いたiPhone4Sその2

EXPANSYSより届いたiPhone4Sその3

EXPANSYSより届いたiPhone4Sその4

とはいえ、今のところ肝心の海外版iPhone4Sへ挿せるSIMが手元にないので今日はここまで。
(アップにした時文字がピンぼけになるiPhone3Gめ!)

EXPANSYSより届いたiPhone4Sその5 SIMカードが挿入されていません


自分が今使用している携帯は、iPhone3G。

購入した当時は、最初使い方の違いによって戸惑いました。
が、慣れてくると今までのスマートフォン(=Windows Mobile)とは何だったのか。
劇的なユーザインターフェースの向上にAppStoreの各種アプリインストールと保守の簡易さに衝撃を受けたものでした。
そして何より特筆すべきなのは、(要PCとは言え)携帯電話としてアップデート可能であり2年以上の長きにおいて、無料サポートし続けてくれた事でした。
当時パソコン用OSは、別にして最新機種を購入しても半年後にはガッカリさせられるのは当たり前だっただけに、この太っ腹な対応で私もしっかり信者に染められてしまいました。

しかし、流石に3年ともなるとそのOSフォローから外されてしまい、一方でアップデートされつづけるソフトは3Gを無視して少しずつ肥大化されるものを入れられることになります。
その結果アプリの起動に数分待たされたり、待たされた後もしょっちゅう落ちるのでメモリークリーナーアプリが手放せなくなりました。
そんな状態ですと、電話が鳴っているのに気がついても、(メモリーが少なくて)着信ボタンを押す操作が受け入れられず、結果何度ボタンを押しても相手の電話が先に切られたり。

これは、もうLTE対応iPhone5(が来夏に出るんでしょ?)など待っている場合じゃないな。という結論に達したので、現在発売されているiPhone4Sでも買おうかと思うのですが...
どうせ買うならちょっと導入が面倒で高くてもいいから

  • 電波が強くて
     
  • 2年縛りとかなくて
     
  • テザリングとか妙な縛りがない奴がいい!
     

ということで取り寄せたのが、全てに該当する海外版SIMフリーiPhone4S。
これに日本通信のSIMをセットすれば完成なわけなのですが、今すぐにはSIMを用意できなかったので、とりあえず近くのSoftBank販売代理店へ現在使用しているiPhone3GのSIMを4S用に変えられないかと持っていきました。
ーしかし、SoftBankでSIMを交換するには、手続き上新iPhoneの型番を登録しないと駄目らしいのですが、海外版SIMフリーiPhoneはデータベースの登録を拒否するため、無理らしい。
実は、その結論が出るまで前に対応されていた客が退くのを1時間以上待っていたのにこのオチはショック…。(まぁ仕方ないけど)

まぁとっとと日本通信のSIMへMNP(携帯番号ポータビリティ)しろということですね!

投稿者 kuze : 2011年12月17日 15:14


■このエントリーに関連した記事

■「実用ソフト&サイト」カテゴリの最新記事


« マリオカート7は、(3DSが人数分あれば)今回も確かにパーティゲームとして最適だと思う。 | メイン | Steave Jobsの公式伝記で商品まで磨き上げるまでが大事と再認識する »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune/movabletype/mt-tb.cgi/164

このリストは、次のエントリーを参照しています: 輸入版SIMフリーiPhone4SがEXPANSYSから届いたので写真をアップしてみた:

» perl 上で 動作するプログラム用の テンプレート に 外部ファイルを はめ込んで表示させたい from いぬはらひろし、おまけでるい ちっぷすぶろぐ
perl 上で 動作するプログラム …例えば、MovableType の動的部分 (検索部分やシステム部分) など用のテンプレート では、その動作の仕組み... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 03:44

» SIMフリーiPhone4SでWi-Fiが動作しなくなったら、もう買い換えるしか手はないのか? from つねづね思ふこと 〜 ゲームやアニメの紹介を中心 に、あと気がついたときにプログラムネタも書いてます
2年半ぐらい前に購入したSIMフリーiPhone4Sで、Wi-Fiモジュールが調子悪くなったのですが...直す手段がなさそう。買い換えるしか手はないのか、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年5月18日 19:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Edit  
くじぇ工作所サイトマップ

このサイトについて
© Copyright Hiroshi Kuze 1996-2017 ( hiroshikuze@gmail.com ).

Analyzed by efStat Analyzed by Log_on! WEBCLICKERS.NET 人気blogランキング