« ガールズアンドパンツァー4DX版見てきました、やはり相性はいいですね! | メイン | 大阪造幣局のさくらの通り抜けへ行ってきたのですが、4月9日(土)現在はまだ蕾が目立ってました »

2016年4月 2日

アニチェッカーで前期または来期のアニメ情報をサクッと見られる機能を追加しました


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
これから放送されるアニメの録画時間帯をチェック出来るアニチェッカーへ、新たに新番組・旧番組をチェックする機能を追加しました。

2016年も4月になりました。

4月と言えば、アニメの改編期ですね!
そんな時、友人とふとアニメの話をするときにそういえば前期のアニメって何って名前だったのか喉まで出てきているのに思い出せなくなって気になる事がありません?
一方で改編期の一月前ぐらいから次の新番組って気になりますよね。

そこで!これから放送されるアニメの録画時間帯をチェック出来るアニチェッカーですが...

そこに、新たに新番組・旧番組をチェックする機能を追加しました。
今のところ実装しているのは、以下の様な感じで月単位で新番組・旧番組のチェック内容が切替わるようにしています。

01月 前期のアニメ記事を振り返る
02月 (休み)
03月 来期のアニメ記事をチェック
04月 前期のアニメ記事を振り返る
05月 (休み)
06月 来期のアニメ記事をチェック
07月 前期のアニメ記事を振り返る
08月 (休み)
09月 来期のアニメ記事をチェック
10月 前期のアニメ記事を振り返る
11月 (休み)
12月 来期のアニメ記事をチェック

早速試してみましょう!
起動すると一番上に「新番組をチェック(もしくは前期番組を振り返る)が出てきますのでタッチするだけ。

アニチェッカーで前期もしくは来期のアニメを振り返る機能を追加しました

2016年冬期のアニメ記事(アニチェッカー)

簡単ですね。

これで多少は名前が出て来ない苛々を多少は何とか出来たら幸いです。

なお、記事のチョイスははてなブックマークAPIによります。

※後細かい点ですが、見た目をフラットデザインに変更しました。

■追記(2016/04/02 23:50)

せっかくなので、試しにgithubに今回作成したAPIのソースをあげてみた。

興味のある方はどうぞ。

投稿者 kuze : 2016年4月 2日 18:06


■このエントリーに関連した記事

■「アニメ・コミック・ライトノベル」カテゴリの最新記事


« ガールズアンドパンツァー4DX版見てきました、やはり相性はいいですね! | メイン | 大阪造幣局のさくらの通り抜けへ行ってきたのですが、4月9日(土)現在はまだ蕾が目立ってました »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuze.tsukaeru.jp/tsunezune/movabletype/mt-tb.cgi/308

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Edit
くじぇ工作所サイトマップ
買い物について







このサイトについて
© Copyright Hiroshi Kuze 1996-2017 ( hiroshikuze@gmail.com ).

Analyzed by efStat Analyzed by Log_on! WEBCLICKERS.NET 人気blogランキング