[ / ]


たまり場 / つねづね思ふこと



このページからの投稿は終了しました。

北海道

会長
エースJTB(サンキューチョイス北海道)
http://ebook.jtb.co.jp/book/?1676803

神戸空港駐車場無料、JRパス(道南周遊パス、特急指定席無制限で利用可)


ながまれ海峡号。
http://www.shr-isaribi.jp/info/2716/


投稿した日
2017/10/20 23:32

訂正

会長
大阪到着が月〜金の場合は、
別府港18:45---06:35南港
投稿した日
2017/10/20 10:50

ゆふいん

会長
http://www.ferry-sunflower.co.jp/news/article/20150627e.html
Myべっぷワイドフリー1日乗車券つきだと往復で
相部屋\10,500、ひとり個室\17,500

南港19:55---07:45別府港08:09---09:08湯布院
湯布院17:15---18:09別府港19:35---07:35南港

三連休なら安心。
投稿した日
2017/10/19 16:17

冷蔵庫、さらに静かになった

くじぇ
> 冷蔵庫近くでも42dbぐらいまで低下しました。
> 隣の部屋で扉を閉めたら30db前後。

↑は導入して3時間ぐらいにおける騒音値。
その後、9時間くらい経過すると内部が充分冷えてモーターをそんなに動かす必要がないと判断したのか、冷蔵庫の近くでも30db以下に低下しました。
隣の浴槽で動かしている除湿機の方が、音が大きいくらい。

冷蔵庫の騒音に関しては満足!
投稿した日
2017/10/18 20:40

冷蔵庫導入のついでに

くじぇ
今日は1日有給とったので、せっかくですからtwitchで、クラタスvsメガボッツ戦見ました。

ロボ的にはやっぱりクラタスが勝っていましたが、全体的には。。。

それはともかく両技術者(クラタスの倉田氏は芸術家ですか)にはいいもの見せてもらって大満足!
ロボコンの始まった頃のような粗粗さを感じて良かったです。
中国ももうすぐ完成するらしいですし、レギュレーション整えてまた世界戦やって欲しいですね。

ですが、日本としてこれで興行できないのが残念。
ガンダムファイトなノリでやって欲しかった!
(クラタスの開発とプレゼンビデオを除いて)何から何までアメリカ資本のおかげ?で成立しているのがねー。
確かに巨大ロボットで戦わせるなんて実用性は厳しいけれど、心がワクワクするんじゃー!

最後に出てくるメガボッツ側のサポート企業群の数を見ても、気が重くなりました。
投稿した日
2017/10/18 14:30

冷蔵庫到着

くじぇ
冷蔵庫近くでも42dbぐらいまで低下しました。
隣の部屋で扉を閉めたら30db前後。

これが普通か...!
投稿した日
2017/10/18 14:17

弾丸

会長
弾丸。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/dangan/walk/index.html

個室設定もあり
投稿した日
2017/10/16 06:52

冷蔵庫

会長
86dbって窓を開けた地下鉄車内以上何ですけど・・・
そんな状況で生活しているの?

本当にそんな音が出ていたらいつ火が出てもおかしくないレベル。
投稿した日
2017/10/14 00:41

iOS向け適当な騒音計測アプリ曰く

くじぇ
発生源の冷蔵庫近くで計測したところ、86dbと出ました。
このアプリが出す数字が正しいならば、騒音レベル表と比較すると、大変心苦しい事態かもしれません。
今のトコロ苦情は来ていないけど、時間の問題かもしれない...

今週末は会長さんご存知の通り買い物できないので、週明け早々に検討しないとまずいかもしれません。

でも

> 2,最上段に大きな氷を設置

これはパスで。
投稿した日
2017/10/13 23:59

基準値

会長
下記騒音レベルを参照してメーカーのカタログスペックで検討。
http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
投稿した日
2017/10/13 17:48


 なお、管理者の都合により一方的に内容を削除することがあります。
 ご了承ください。

くじぇ工作所の他コンテンツへはこちら

©Copyright Hiroshi Kuze 2002-2006.
( kuze_work@hotmail.com )

Analyzed by efStat Analyzed by Log_on!